2019/04/27

ストライク かずちゃんのもつ煮込み:500円


ストライク
かずちゃんのもつ煮込み:500円
@千葉マリンスタジアム


千葉マリン三大モツ煮】のひとつ”かずちゃんのもつ煮込み”。じっくりと煮込まれたモツは柔らかくトロットロで、生姜や大蒜の風味が食欲をそそる。他の二つとは違い、モツ以外の具材も抑えたシンプルさもこのモツ煮の個性だ。確かにこれは美味い。

ただ、私は前日にカシマスタジアムで食肉の「モツ煮」を堪能していた。値段も同じ500円。なので、どうしても比較してしまう。

申し訳ないが食肉の圧勝だ。

食肉のモツ煮は同じ値段で更に手間暇を掛け、モツがもっと新鮮でプリップリ。たっぷり野菜も入っている上に、ボリュームも2倍以上ある。ホント、スゲーんだよ…。スタジアムグルメベストイレブン・殿堂入り』は伊達じゃない。まぁ、あれと比べる方が間違っているだけでこのもつ煮も凄く美味しい。多分、これを食べて満足できないのは、前日にカシマスタジアムでモツ煮を食ってきた奴ぐらいだ。そして、そんな馬鹿はほとんどいないんだから気にする必要も無い。でも、今回、カシマスタジアム→千葉マリンスタジアムと連続観戦するにあたり、どうしても食べ比べをしてみたかった。Jリーグ最高と言われるモツ煮と、NPB最高といわれるもつ煮。「JリーグvsNPB・もつ煮頂上決戦」で、どっちの方が上か自分の中でハッキリさせておきたかった。そして答えは出た。

一目瞭然。
それが全てだ。