2019/04/24

居酒屋ドリーム ハラミメシ:600円(ミニ)800円(並)950円(大)


居酒屋ドリーム
ハラミメシ:600円(ミニ)800円(並)950円(大)
@県立カシマサッカースタジアム


「最初のフォロワーの存在が、ひとりのバカをリーダーへと変えるのです。」
最近、読んだ本に書いてあったこの言葉が凄く印象に残っている。
上半身裸で踊る一人の若者。その踊りを周りで見ている人々の中から、やがて一人がこの若者に近づき一緒に踊りだす。これがフォロワーが現れリーダーが誕生する瞬間らしい。フォロワーとはリーダーを作る人だ。二番目の人が現れる事で、一人目の人がリーダーになる。フォロワーは誰かに強制されてフォロワーになるわけではない。リーダーの存在はいつだってフォロワーと同時に生まれる。との事だった。

この言葉を見た時、私は真っ先にこのハラミメシを思い出した。居酒屋ドリームさんを代表する名物グルメとしてバカみたいに美味いこのハラミメシ。ただ、どこか突き抜けた存在になれていない感じがしていた。しかし、去年新しく登場したタンメシという存在がハラミメシの立ち位置を大きく変えた。相対的にハラミメシの個性と存在感を如何なく引き立てられたタンメシという素晴らしいフォロワーが現れた事で、ハラミメシが超一流のトップリーダーであるという事が立証された。中心部まで味が染み込んだ柔らかく濃厚なハラミ。たっぷり入っているが、味付けが絶妙なのでいくら食べても飽きがこない。器の1/3を占める豆腐も最初は空白を埋めるだけの邪魔な存在だと思っていた。ただ、一口食べて思い切り左頬をぶん殴られた。とんでもなく美味い。肉の旨みと出汁を存分に吸い込んだ豆腐は正直ハラミより旨いんじゃないか?とすら感じてしまう。ご飯にこの豆腐と青ネギ。もう、これだけでも完璧だ。ハラミメシ、ハラミ抜き。お願いしたら、裏メニューでやってくれないかな…。

あとはタンメシの時にも言ったが絶対にトッピングの温玉(100円)を付けろ。これはこの商品に対する礼儀だ。




----------------------------



ちなみに、ハラミメシ(並)だけなら専用別窓口(通称:密売所)でも購入できる。レジはセルフ、トッピングは不可だが混雑時でもほとんど待つ事無く購入できるのでかなりおススメ。これは人気メニューを持つ全国のスタグル店舗でも取り入れてほしいシステムだ。