2018/06/13

鈴 大人の炙りチャーシュー飯:600円



大人の炙りチャーシュー飯:600円
@大阪ドーム


大阪ドームの上層階にひっそりと佇む名店・鈴さん。看板商品である”いてまえスタ丼は大阪ドームだけでなく、プロ野球界全体を見渡してもトップに君臨してもおかしくないスタジアムグルメとして有名だが、鈴さんにはその”いてまえスタ丼”に勝るとも劣らないもう一つの看板商品がある。それがこの”大人の炙りチャーシュー飯”だ。

マヨネーズソースでメイクされたベーコンの様な大判のチャーシュー(くんちゃまベーコンかな?)、角煮の様にスライスされたチャーシュー、そしてその隙間を埋めるかのように配置されたぶつ切りのチャーシュー。其々が三種三様の味わい&食感を奏で、食べているだけで自然と目じりが下がり頬がゆるんでしまう。クッション的存在となっている炒り卵も、濃厚な味付けのチャーシューをしっかりと受け止め、バランサーとしては完璧。そして何より、アクセントとして際立つ枝豆。ここでこの具材をチョイスするこのセンスが、明らかにこの商品をワンランク引き上げている。

これだけ完成度の高い商品がたった600円!しかもボリュームも抜群となればただ一言米の一粒一粒が喉を潤し、心を満たした後に湧き出る「ご馳走様でした」だけだ

注意点は限定商品であり、かなりファンが多い商品だという点。なので、特に目的が無ければ、入場後迷わず上層階へと駆け上がる事を強くお勧めする。そして、「いてまえスタ丼」も一緒に購入すれば、スタジアムグルメ最強の肉丼カーニバルが開幕だ。


※2019年シーズン、「鈴」が大阪ドーム売店から撤退。どういう経緯があったのかはわからないが、”いてまえスタ丼”もこの”大人の炙りチャーシュー飯も”食べれなくなった。

本当に悲しい…。