2019/06/24

ナゴヤ球場売店 名古屋名物!ナゴ球パスタ(あんかけソース):600円


ナゴヤ球場売店
名古屋名物!ナゴ球パスタ(あんかけソース):600円
@ナゴヤ球場


今のナゴヤ球場の名物グルメ。
シンプルな名古屋名物のあんかけパスタで、以前食べた時は餡もたっぷり&胡椒もたっぷり!スパイシーを遥かに通り越した黒胡椒のワンマンソロライブ状態だった。

↑以前に食べた時のナゴ球パスタ

ただ、今回久しぶりに食べてみると、明らかに餡の量が減って胡椒も抑えめになっている。もう、見た目からして全然別物だ。まぁ、これなら子供でも安心して食べれるだろう。

でも、なんだろう。
見た目が凄く貧相になった。
全く艶も無ければ色気も無い。
タコさんウインナーは生気がなく綺麗に横たわっている。築地市場のマグロかよ。

こうなると、やっぱり前の仕様の方が全然よかったなぁーと思えてくる。黒胡椒はパンチがあり過ぎてキツかったが、食べるのを止められない癖になる旨さと個性があった。このパスタはなんの特徴も無く、これじやー思い出に残ることもない。無個性より個性、無名に優る悪名だ。

ほんと我儘なもんだよね…。



ちなみに、この”あんかけパスタ”は名古屋グランパスのホームスタジアムの一つ「名古屋市瑞穂公園陸上競技場」内の売店でも購入できる。見た目、味も全く同じなので多分同じ会社が経営しているのだろうね。