2019/06/29

サマナラ ポークカレー:800円


サマナラ
ポークカレー:800円
@千葉市蘇我球技場


ジェフユナイテッドが市原緑地公園臨海競技場をホームスタジアムとして使用していた時代からサポーターの胃袋を支え続けた「サマナラ」のカレー。それはここ、蘇我球技場に場所を移しても以前変わりなく、どれだけ時間が経てもサマナラはサマナラであり、このスタジアムでも愛され続けている。
ベースとなる定番のカレーはチキン/チキンキーマ/ポークの三種類あり、どのカレーを選んでも具がたっぷりで柔らかくホロホロ。辛さは控えめだがスパイシーで奥行きがあり、いくら食べても飽きがこない。そして、カレーはナンかサフランライスを選ぶことが出来るが、ここは迷わずナンをチョイスしよう。専用の窯から取り出させる特大のナンは店員さんがその場で生地を伸ばし焼き上げた超本格派。これが美味い!本当に美味いんだ…。個人的にはむしろこっちが主役じゃないのか?とすら感じてしまうほど存在感が違う。オーラが違う。折りたたまれて袋に入れられた姿すら美しい。

とにかく、このスタジアムに来たらサマナラは食べなければいけない。理由なんて必要ない。それがこのスタジアムに来るという事だ。意味なんてない。それがサマナラだ。

ゴチャゴチャ言わんと、並んだらえーねん!






店舗は北側サイドスタンド裏の他、バックスタンド側にもテントで出店している。