2019/06/29

せんねんの木 スウィーツ弁当:500円


せんねんの木
スウィーツ弁当:500円
@千葉市蘇我球技場


今シーズンより登場した超新星がこの「せんねんの木」の”スウィーツ弁当”。スイーツだけが弁当箱を埋め尽くす甘党の夢と希望と欲望、そして飽くなき願望が全て詰まったこの商品。みんな食べたいだろう。勿論私も食べたい。

しかし、このお弁当を手に入れる戦いは前日から始まっている。と、いうのも、このお弁当は完全予約制。前日20~21時位に配信される(事前に予告あり)たぬき社長の予約受付ツイートにコメントし、返信&DMがあった者だけが購入できる。
↓↓↓

この戦いが実に熾烈!油断していたら「あっ!」という間に完売してしまうので迷っている暇もない。「何としてでも買う!」。断固たる決意とアラームが必須になる。

ちなみに、この日は人気の”チョコクリーム”(スウィーツ弁当は何種類かあり、その日になるまで内容はわからない)。限定20個という事で20分程で完売した。
うーん、凄い…。

と、いうわけで、当日。

開店と同時に店頭で商品を受け取り蓋を開ける。

おぉぉぉ~!!!

美しい…。
スイーツの宝石箱や…。


期待していたモノが期待通りに目の前にある喜び…。表面を埋め尽くすたっぷりのチョコレートクリームアイスの海にベリーとゼリーのカクテル光線が目に沁みる…。
なんと美しい事か…。中は細かくカットされたバウムクーヘンが埋め尽くし、これだけボリューミーなのに甘さがしつこくない。なので、全然一人で食べきることが出来る。甘美の鉄拳、愛の拳だ。

これでたった500円!

もう、驚くしかない…。

恐らく、この値段が実現できるのは底に敷き詰められた細かくカットされたバウムクーヘンのおかげだ。だから、この値段でもここまで豪華に出来のだろう。
理由がなく安すぎると少し不安にもなるが、安い理由が理解出来れば喜びに代わる。いや、この表現は正しくないな。それを差し引いてもこの弁当はやっぱり豪華すぎる。

自分たちの武器を余すことなく最大限に活用した見事なアイデアだ。

仕事には「0を1にする仕事と、1を4にする仕事と、4を10にする仕事」がある。「0を1にする仕事」とは、何もない所からアイデアを形にしていくような仕事である。「1を4にする仕事」とは、とりあえず形になったものをより大きくしたり、綺麗に形を整えたりする仕事である。少しずつ形になって来た仕事をより拡大させていく仕事である。「4を10にする仕事」とは、出来上がりつつあるモノをより完成形に近づける仕事である。細部を整え、オプションを追加し、100点満点を目指す仕事である。
「0を1にする仕事」が出来るのは限られた人しかいない。ましてや「0から10にする仕事」を出来る人なんて一握りの天才と呼ばれる人だけだ。

そんな仕事ぶりに感銘を受け、感謝しつつ、今日も別腹という名の知性を味方につけ、この甘味の美学を味わおう。そして、君の為にカロリーオーバーという今日の現実を捨てよう。

さぁ、It's Show Timeだ!