2019/06/24

よごべぇ いちごかき氷:500円


よごべぇ
いちごかき氷:500円
@名古屋市瑞穂公園陸上競技場


暑い!
本当に暑い!

これだけ暑いと、子供はアホの一つ覚えの様に「かき氷!」と連呼する。そりゃそうだ。見渡す限り、至る所でかき氷の文字が目立つ。これだけアピールされれば嫌でも目に入る。だから気持ちはわからんでもない。おっさんでも食べたいと思う。

と、いうわけで、フランクと同じ店でかき氷も購入。ジャムの様な果肉たっぷりの薄暗い赤が特徴的なこのかき氷。一般的にイチゴは火を入れると赤が強くなるので、この色の感じだと生イチゴなのかな?やさしい苺の甘みと酸味が口当たりよく、さっぱりと溶けて消えていく。
こういうかき氷ならいくらでも食べたいね。