2019/06/03

焼肉 笑家 A-5佐賀牛極上カルビ丼:1300円


焼肉 笑家
A-5佐賀牛極上カルビ丼:1300円
@鳥栖スタジアム


スタジアムグルメには数多くの人気メニューがあるが、ステーキ丼もその一つだろう。ただ、個人的には中々満足するステーキ丼に出会えず、フラストレーションを溜め込むことが多い。その原因は肉質。何も「特別な肉を食べさせてくれ!」と言っているわけではない。最低限、それなりに納得出来る肉が食べたいだけだ。でも、それが中々ない。悲しいけど、これ現実なのよね…。しかし、これはそんなありふれたステーキ丼とは全く違う。一日限定30食A-5佐賀牛極上カルビ丼噂には聞いていたが前回来た時は速攻で売り切れていたので、この日はアウェイ側から入場し一目散に向かった。

そして早速手に入れたこの丼。大きくカットされた肉。判の大きさも厚みも素晴らしい。付け合わせのナムル?とネギも勇気を与えてくれる。開場後間もないアウェー側スタンドの喧噪の中、肉を食べた瞬間に広がる青々とした牧草。肥妖な大地の生命の息吹を感じる。「モ~」と鳴く牛の躍動を感じる。サムズアップした牛の笑顔が見える。柔らかく佐賀牛特有の細かく入ったサシは甘みがあり、舌の上でホロホロにほどけていく。肉が「美味しく食べてくれてありがとう♥」と口の中でささやく。決して気のせいや勘違いなんかじゃない。だから、私はホホを赤らめる。また、焼き加減も良くタレも美味い。だからご飯が美味い。そして、この丼にはご飯がたっぷり入っている。これが素晴らしい。

肉が美味ければご飯がススムのは自然の摂理。肉が主食だった原始時代から稲作が始まった弥生時代、そして、ようやく出会った明治初期。2000年を超える長い年月を経て遂に出会ったベストフレンド。牛と米。この世の中で一番美味い肉は米の上にのっている肉だ。相思相愛の多幸感がガバイ溢れとる。

これがたった1300円。

心の底から思う。

バカじゃないの!?www
↑めちゃくちゃ褒めてる。




このお店の名物の一つが、このウェルカムボード。手書きのイラストで、アウェーサポを迎えてくれる。