2019/06/04

喫茶ジェイ レモンサワー:500円


喫茶ジェイ
レモンサワー:500円
@鳥栖スタジアム


この日は朝から凄く良い天気だった。晴れた空、白い雲、照りつける太陽、そして薫る天然芝。試合前の時間を過ごすひと時としてこれほど幸せな時間はない。私がJリーグチェアマンなら、スタジアム周辺には芝生広場の整備をライセンス取得義務として必須にするね。

あぁ、ちょっと日陰で横になろう。
それぐらいの幸福感がここにはある。

そんな中、友人のセレッソサポが飲み物を買ってきた。それがこの“レモンサワー“。キリンのスミノフをベースに、自家製のレモンシロップを加えたオリジナルサワーだ。こんな暑い日にはピッタリのサッパリ&スッキリしたサワー、さぞかし美味いのだろう。友人が発する「ああああああああぁぁぁーーー!!!」、この一文字に全てが詰まっている。「美味いっす!!!これ!!!」と喜んでいる。実際、私もひとくち飲んでみたが、飲み口がまろやかでレモン特有の刺々しさもなく、酸味と爽快さのバランスが凄く良かった。

友人は酒が飲めない私に気を使って「クリームソーダ」を買ってきてくれたが、私も酸味ある飲み物が良かったなぁ…。レモンスカッシュとか、レモネードとか…。

クリームソーダは前回来た時に既に飲んだんだ…。飲んだことのないものが飲みたかった…。

買ってきてもらったくせに、何わがまま言ってんだよ…。そういうとこやぞ!