2019/06/04

喫茶ジェイ オニオングラタン風スープ(仮):ー円


喫茶ジェイ
オニオングラタン風スープ(仮):ー円
@鳥栖スタジアム


一か月半前、鳥栖スタジアムに来た時の経験を前提に今回も事前に食べたいものをしっかりとピックアップ。以前はわかりにくかったグルメ事情もスタジアムグルメマップが完成し凄くわかりやすくなった。自分で絶対に食べたいもの、友人に食べさせたいもの、チャレンジしてみたいもの、と候補を上げ、スタジアムの中と外に分けて脳内ドラフト会議を実施。

その結果、今回は
-----------------------------------
■スタジアム外・逆指名選手■
①「だんご庵 季彩」駅スタ限定創作和菓子各種
②「喫茶ジェイ」オニオングラタン風スープ
③「Jammin」シシリアンライス
④「Mr.kebab」ケバブサンド
その他、自由選択希望選手として、「だんご庵 季彩」パンケーキ、「喫茶ジェイ」いちごミルク、「夢幻」小倉焼うどん、等々。

■スタジアム内・逆指名選手■
①「牛笑」A-5佐賀牛極上カルビ丼
②「牛笑」A-5佐賀牛炙りトロ寿司
③「サイラー」ホットドック
④「蔵出しめんたい本舗」明太だし巻き玉子
その他、「ベストアメニティーショップ」ローストポーク、「みるん勝ってカレー店」ミルクスムージー、「中央軒」かしわうどん、等々。
-----------------------------------
をラインナップ。
特に”逆指名選手達”は評判も良く、期待値の高いグルメばかりを選抜した。前回、食べた物はほぼ省いたとはいえ、これだけのメンバーが揃うのだから鳥栖のスタジアムグルメは本当に凄い。

と、いうわけで、早速オープン後すぐに「喫茶ジェイ」さんに突入。お目当てのオニオンスープと他にドリンクを二つ注文した。

そして、流れる心地よい時間。
たわいもない会話。
些細な質問からバレる私の素性…。
(ジェイさん、鋭い…)
順番に仕上がっていく商品。
さぁ、お楽しみの時間はもうすぐだ。

しかし、ここである事実が発覚。

「スープ用のバケット忘れちゃった…」

ジェイさんの気まずそうな顔…。

「(よりにもよって、今か…)」

って、すげー思ってそう…。
なんか、スンマセン…。

と、いうわけで、残念ながらオニオンスープはスープのみに。代金はかなり値引いてくれた。逆に申し訳ない…。と、いうわけで、残念ながら未完成品となったオニオンスープ。しかし、その味は噂にたがわぬ凄いもの。ジェイさん曰く、手間とガス代をたっぷりかけて火を通した玉ねぎはトロットロ。優しい甘みとブイヨンの旨みが見事に一体化している。一緒に食べた友人は「今まで食べたオニオンスープで一番旨いっす!!」とハイテンション。食べ終わるころには二人ともバケットが無い事など完全に忘れていた。

でも、これだけ凄いならやっぱり完成品を食べたいよね…。
うん、凄く食べたい(涙)
足は飾りだが涙は飾りじゃない。
絶対に美味いの確定やん(号泣)!

とりあえず、次来た時のドラフト一位は確定やね。