2019/06/24

三安堂 鳥ねぎま串:500円


三安堂
鳥ねぎま串:500円
@名古屋市瑞穂公園陸上競技場


長年、色々な所でスタジアムグルメを食べていると、中々定番と呼ばれるメニューに手が出なくなる。焼鳥、唐揚げ、カレー等々、何か特色が無ければ基本回避してしまうようになった。たまにしか来ないスタジアムなら尚更だ。どうしても、そのスタジアムでしか食べれない名物と呼ばれるものに惹かれてしまい、優先順位は低くなってしまう。

ただ、この日は9歳の甥っ子と二人で来た。彼にはそんな駆け引きなんか全くない。食べたいものを食べる。本能の赴くままだ。

そんな彼が言う。
「おっちゃん、ねぎま食べたい!」

正直、私の危機管理センサーはグルんグルんに赤ランプが点灯しているのだが、そんな事子供に行ってもしょうがない。食べたい!と言ってるものを食べさせておけばいい。

と、いうわけで、このねぎま串。
注文を受けてから改めて焼き直してくれる上にタレ/塩の選択も出来る。ここまでは素晴らしい。ただ、それでも中心部は冷たく肉も固い。
サイズは大きめだがこの値段は高すぎる。

「おっちゃん、これ美味しくないなぁ…」

子供は正直だ。