2019/06/24

奈良クラブ today's「N.CURRY」~HENDRIX CURRY BAR監修・夏野菜とラム肉のキーマカレー~:1000円


奈良クラブ
 today's「N.CURRY」~HENDRIX CURRY BAR監修・夏野菜とラム肉のキーマカレー~:1000円
@鴻ノ池陸上競技場


奈良クラブが今年からチャレンジしている”今日だけのカレー”。
このカレーの導入の経緯や将来性、課題については個人的にまとめてみたのでこちらをご覧頂ければと思う。

↓↓↓

■奈良クラブ「今日だけのカレー」を食べてきた。


そして、今回は二度目の"today's「N.CURRY」"。
前回は新潟・三条市に店を構える”三条スパイス研究所監修・フレッシュターメリックチキン~”という絶品のカレーを頂いたが、今回用意されたのは東京・千駄ヶ谷に店を構えるスパイシーカレーの名店”HENDRIX CURRY BER(ヘンドリックス カリー バー)監修・夏野菜とラム肉のキーマカレー”だ。

粗挽きのラム肉の特徴的な食感、ゴーヤ、枝豆等のたっぷりの夏野菜の苦み&甘み、スパイシーで濃厚な味わいが口の中でせわしなく暴れ狂っている。こりゃ、凄い。
そして、付け合わせの特製ピクルスもきゅうり、ゴボウ、黄パプリカ、しめじ等、彩とりどり。程よい酸味とみずみずしさが、食べる度にカレーを新鮮なひと口目の感覚に戻してくれる。これがイイ。

”夏といえば、カレー”。
日本でカレーは夏の季語。暑い日にこそヒリヒリするようなスパイシーなカレーで口の中からエネルギーを発散させたい。口から取り入れたカレーを体内で煮沸し直ぐに全身の毛穴から放出させたい。だから、夏のカレーは辛くてはならない。そうじゃなければ意味が無い。これは、そんな期待にも完璧に答えるカレーだ。

でも、次に来た時は食べれないんだよなぁ…。