2019/04/24

おいものプー太郎 冷やし焼き芋-紅はるか-:500円


おいものプー太郎
冷やし焼き芋-紅はるか-:500円
@等々力陸上競技場


”冷やし焼き芋”というフレーズに興味を惹かれ購入。「紅はるか」か「オーガニック安納芋」かで迷ったが、店員さんにオススメを聞くと『紅はるかですね!』という事なので即決した。

基本、私は店員さんを信じているので、おススメされたものはそのまま購入する。まぁ、たまに裏切られる事もあるが、それはそれでしょうがない。

ただ、今回は大正解!
めちゃくちゃ美味い!
甘い、甘すぎる!
さつまいもの甘さを濃縮したようなこの甘さ!ネットリしつつも、咽喉に詰まらない滑らかな口上がりが堪らない。また、しっかりと蒸されているので皮ごと食べても全く気にならない。これも手軽さ、という点で素晴らしい。

あえて欠点を言うなら、糖度が高過ぎて芋自体がかなりベトベトしている。だから、気が付いたら手が汚れている。

おしぼりは二つ貰うようにした方が良いよ。