サムギョプサル:20000ウォン
@社稷野球場
オバちゃんがあまりにも美味そうな肉を焼いていたので注文。そして渡されたのが、これだった。
画像では伝わりにくいと思うが、めちゃくちゃデカイ。片手で持つと、反対側が重さで少し反り返る。それぐらいデカイ。
20000ウォン(日本円で約2000円)も払うんだから、これぐらいデカくて当たり前!といえばそうなんだけど、こっちは購入する時にこんなデカいと思っていないし、20000ウォンもするなんて想像もしてなかった。まぁ、全てはメニューをよく見なかった私が悪いんだけどさ…。
だから、お箸とおしぼりも三つずつ付いている。完全に三人前ということだろう。それ以外の意思は伝わってこない。
「一人で食うバカなんていねーよねーwww」
最初からそう断言されている。
肉はたっぷり!
目測だが、恐らく約600〜700gぐらいはある。肉の下にはホットパックが敷かれ、冷めないようにもなっていた。
と、いうわけで食う。サニーレタス、大葉などで包み、キムチ、唐辛子、ニンニク、ソースをのせて、一人サムギョプサル。肉も大量にあるのでケチらずガッツリ載せる。流石、韓国を代表する名物料理、めちゃくちゃ美味い。
でも、私の横を通る韓国人が一々こちらに一瞥かましていく。そんなに一人でサムギョプサルを食ってる奴が珍しいか?一緒に食べる友達がいなくて可哀想に見えるか?一人でこの量を食う奴を憐れんでいるのか?
辛い、なんだか辛い…。
量的にも一人で食うには辛いが、周りの視線が何よりも辛い…。去年、馬山で”チョッパル”を食べた時、同じ失敗をしているのに、また繰り返した事。成長していない、自分…。ああ、辛い…。嫁が恋しい…。
ダメな大人だと、改めて思い知らされたね…。
韓国プロ野球の観戦スタイルは基本”みんなでワイワ騒ぎながら食べる”のが一般的。
なので、スタグルも複数人向けのメニューが普通に販売されているので、よく確認しないとヤラレる。
ちなみに、某球団のプレミアムメニューもあれだけの金額をとるなら、これぐらいのボリュームかオリジナリティー、プレミア感は欲しい。
スマン、完全にトバッチリや。