2019/04/13

カプチーノ:2000ウォン


カプチーノ:2000ウォン
@昌原サッカーセンター


スタジアムグルメとしてどーなの?とは思うが、こんなものしか売っていないのでしょーがない。韓国のサッカースタジアムは基本、ドリンク、スナック菓子、カップヌードルが三種の神器。あとは少しおつまみがある程度。韓国プロ野球のスタジアムはどこに行っても基本充実しているが、サッカーは驚くほど何も無い所がほとんどだ。

多分、これは韓国サッカーが根本的に集客力がない事が一番の原因だと思う。あとは、そういう文化もないのだろう。また、野球と違い、試合時間も短く、売れる時間も試合前とハーフタイムに集中する。客も少なく、売れる時間も限られるとなれば、合理的に考えてこうなっても仕方ない。

遠征で行かれる方は、スタジアム内での食事には一切期待しない事。「アウェー席だから」とかそんな問題じゃないから。