2019/03/31

四川乃華 えびマヨ:650円


四川乃華
えびマヨ:650円
@松本平広域公園総合球技場


今回、松本に行くと決まった時に、ある方から激奨されたのがこの”エビマヨ”。ある方曰く、とにかく美味くて、ビールが進むんだそうだ。山雅ビールと一緒に食べると堪らんらしい。是非一緒に食すべきだ!と熱く語られた。

うーん、なるほど…。

で、とりあえず確認しときたいんだけど、君、私がお酒を飲めない事知ってるよね?それ、オススメの仕方として間違ってるよね?私のイマイチ心に響いてないこの表情、見てわからんか??でも、君のそんな悪気の無い善意が私は大好きだ。一番好きな所だと言っても過言じゃ無い。だから許す。エエんやで。

と、いうわけで、かなり並んだ末に購入。

確かに、カリッとしたサクサクの衣とプリプリの海老が美味い。マイルドなマヨネーズソースもこの衣にぴったりだ。こりゃー、ハマる。

ただ、余計な事前情報を聞いていたせいで、何か凄く損した気分になった。だって、山雅ビールと一緒に食べたらもっと美味くなるんだろ?

やっぱ、アイツ。
悪意の塊やな…。