2019/03/31

LIVE’S KICHEN Kurekino 天ぷらそば:700円


LIVE’S KICHEN Kurekino
天ぷらそば:700円
@松本平広域公園総合球技場


松本と言えば”信州そば”。
松本に来て蕎麦を食べないなんて無能の極み。美味い蕎麦を食う為に訪れる場所、それが松本だ。

と、いうわけで私も蕎麦を食べる。

このスタジアムで蕎麦というと、圧倒的な人気を誇るのが「駅そば イイダヤ軒」の方。実際私もそちらで食べようと思っていたが、たまたま後ろに並んでいた松本サポーターの方に「こっちは駅そばとして美味しいの。信州そばとは違うよ。」と教えて頂き、予定を変更。急遽こちらの店で購入する事にした。

長野県産の「そば」を独自の配合でブレンドし、石臼挽きで挽きたてのそば粉を使用した本格手打ちそば。だしの香りが引き立つそばつゆ。サクサクとした食感の残るかき揚げ。その全てが私の蕎麦欲を気持ちよく満たしてくれる。

ただ、器の中華感全開ムードはどうにかしてほしい。鳳凰に雷紋。これだけで、ムードが削がれる。大人なホテルに行って、布団カバーがドラちゃんだったら台無しでしょ?

やっぱ、ムードって大切やん。