2019/03/13

eatjoy 長崎角煮バーガー:600円


eatjoy
長崎角煮バーガー:600円
@等々力陸上競技場


"岩崎本舗の角煮まんじゅう"といえば、言わずと知れた長崎を代表する郷土料理であり、今やV.ファーレン長崎を代表する名物スタジアムグルメ。

「岩崎本舗といえば角煮まんじゅう、角煮まんじゅうといえば岩崎本舗」要するに、COCA&COLAの様なもんだ。

これは、そんな岩崎本舗の三代目が提供する”角煮バーガー”。まんじゅうでも良かったが、「イチオシだ!」と言われたのでこちらを注文する。

まんじゅうとの明確な違いは”レタスと皿うどん”。見た目はゴチャゴチャして絵面も汚いが、味は間違いない。トロトロの味の染み込んだ角煮に、ふんわりモッちりした生地。
そこに、皿うどんのパリパリとした食感と、レタスのみずみずしさが加わり、しっかりとバーガー感を演出している。

ん、ちょっと待てよ?

ということは、バーガー感ってレタスなのか??まぁ、どうでもいい。とりあえず、もう少し見た目を美味そうにしてくれれば嬉しい。