2019/03/20

ベイメンチ-BAYMENCHI-:300円


ベイメンチ-BAYMENCHI-:300円
@横浜スタジアム


2017年、ベイスターズ・ドック、青星寮カレー、ベイカラに続く4つ目の球団オリジナルフードとして誕生したのがこの“ベイメンチ“。
昭和21年創業、横浜・野毛の老舗洋食店「センターグリル」が監修し、肉・ソース・揚げたてサクサクの3つにこだわったオリジナルメンチカツで、提供する直前に揚げたてのカツをソースにくぐらせることで、メンチ全体に均等に味が染みわたっている。

サイズは小さいが、肉々しさがあり、ジューシー。大きさ以上の満足感がある。

ただ、ひとつ言いたい。

何故、青星寮カレーと一緒に売らんのだ!?
絶対にカレーに合うやん!
このメンチカツなら、あのカレーのレベルを数段階引き上げるぞ!

ただ、現状は売店の場所が遠すぎる。せめてもう少し近づけてくれないと面倒くさいし、一緒に売ってくれないと並んでいるうちに冷めちゃうんだよなぁ…。