2019/03/31

Soraya 山賊黒酢バーガー:600円


Soraya
山賊黒酢バーガー:600円
@松本平広域公園総合球技場


長野と言えば”山賊焼き”。蕎麦、おやきに並ぶ、長野県を代表する郷土料理の一つで、このスタジアムでも山賊焼きは大人気だ。

山賊バーガー”はそんな山賊焼きをバーガーに仕立てた一品。このスタジアムでも様々な売店で販売されているが、元祖はここ「Soraya」。今回はこのお店でちょっと変化球の”山賊黒酢バーガー”を購入した。

「山賊焼にコクのある黒酢ソースをからませ、焼きナスと白ネギをトッピング」。もう、文面だけでヨダレが出そうなぐらい旨そうなんだ…。しかも、全国ご当地バーガー5位の実績も持つらしい。期待せずにはいられない。

※これ、調べてみたらTBS系列で放送された「ランキンの楽園」という番組内の”ギャル曽根が食べまくって決める!全国!激うまご当地バーガーランキング”での実績みたい。とっとりバーガーフェスタが主催する「全国ご当地バーガーグランプリ」ではないのね…。


ただ、結論から言えば、残念、ただただ、残念…の一言に尽きる。

理由は2つ。

一つは作り置きで冷め切っている事。
確かに、このままでも不味くない。十分に旨い。でも不満がある。冷めていることでバーガーというより総菜パンに成り代わっているんだ。総菜パンとしてならレベルは高い。でも、これハンバーガーだよね?なら、私は満足できない。いくらポテンシャルが高くとも、温かい出来立てバーガーには劣る。それがハンバーガーだろ?冷めきったバーガーはバーガーじゃない。ただの総菜パンだ。恋愛もバーガーも同じ、冷めたら終わりなんだ!

もう一つは、私が購入したものには「焼きナス」が入っていなかった。なので、商品として全然完成形じゃない。う~ん…。

期待値が高かっただけに、本当に残念過ぎるぜ…。




メニューにはしっかり「焼きナス」の姿が見えるが、私が購入したものには入っていなかった。断言できる。


「Soraya」があるのはメインスタンドコンコース。
人気店の為、行列は必至となる。