2019/04/24

五浦ハム プレミアムハム焼:900円


五浦ハム
プレミアムハム焼:900円
@県立カシマサッカースタジアム


世界最高のスタグル銀河系軍団カシマスタジアムの中でも、食肉さんのもつ煮と共に最前線で2TOPを張るのが五浦ハムさんのハム串焼その素晴らしさは改めてここで紹介する必要はないほど圧倒的な存在だ。そんなハム串焼に今年上位互換が登場した。その名もプレミアムハム串。スペイン産イベリコ豚を使用したこの串は従来のハム串焼きを上回る旨みと甘み、柔らかさで、舌の味蕾を澱みなくタコ殴りにしてくる。これは一種の凶器、暴力装置だ。凄んごい、美味さだ!

ただ、イベリコ豚を使用しているので通常のハム串焼きと比べると脂分が多く感じる。イベリコ豚の最大の特徴が脂身の美味さなのでこれはこれで仕方ないが、ボリュームがある分これが後半少しキツくなる。要は美人は三日で飽きる。美味すぎて飽きてしまうんだ。ひと口目の衝撃はハム串焼以上!という点に於いては全く錯誤はない。しかし、串全体のトータルバランスで見ると最後まで全く飽きずに食べる事が出来、二本目の購入を真剣に悩む通常版に軍配が上がる。

そう考えると、通常のハム串焼きの完成度の高さは異常なんだなぁ…と、改めて思い知らされた。




ちなみに、この日のプレミアムハム串は限定50本だった。