2019/04/24

Fsweets フロンチーノ〈サクラ〉:600円


Fsweets
フロンチーノ〈サクラ〉:600円
@等々力陸上競技場


これまで様々なバリエーションが発売されてきた、等々力の名物スイーツ”フロンチーノ”。この「サクラ」バージョンはこの季節の定番になっている。桜餅をイメージし、桜味のベースに生クリームと桜ベリーソース、小豆とモチモチの求肥(ぎゅうひ:白玉粉に砂糖と水飴を加えて煮詰めながら練り上げるお菓子)で飾り付けた春全開の一品で、やさしさに包まれた甘い香りが全身を突き抜ける。

フロンチーノは定番のティラミスを含め、本当に美味しい。
ちなみに、うちの嫁はこれがきっかけで等々力に付いてくるようになり、そしてフロンターレにハマっていった。入口として、やっぱりデザートはかなり強い。

なので、彼女をフロンターレサポにしたい男性諸君には特に強くお勧めしたい。