2019/04/24

とどろきフロンストア 変わり種唐揚げ-ハニーマスタード唐揚げ-:400円


とどろきフロンストア
変わり種唐揚げ-ハニーマスタード唐揚げ-:400円
@等々力陸上競技場


等々力名物”変わり種唐揚げ”。
基本的には「対戦相手をイメージした日替わりのから揚げ」というスタンスで”変わり種”と名が付いているが、リーグ戦ではそこまで奇天烈なものは無い。

ただ、この基本スタンスが、ACLになると何故か崩れる。
川崎フロンターレスタッフとしての血が疼くのか、違う国のクラブと戦うという事でウキウキしてしまうのか、とにかくネタに走りたがる。いや、完全にネタ優先と言っていいだろう。

「味よりネタ!ネタとして面白いかどうかだ!」
そんな感じが前面に出ている。

じゃなきゃー、「オージービーフ風ステーキ唐揚げ」や「オーストラリアン唐揚げwithベジマイト」なんてメニューは絶対に作らない。

「うちのサポーターはノリが良いので面白がって買ってくれる筈だ!」
そんな思惑が見え隠れしている。

まぁ、その考えはあながち間違っていない。現に一人、こうして面白がって買っている奴がいるからね。だから、「お前みたいな奴がいるから、こうなるんだ!」と言われれば、ぐうの音も出ない。許してほしい。

ただ、今回の唐揚げは普通に美味かった。
ハニーマスタードの甘辛い酸味が、この唐揚げの足りない部分をうまくカバーしている。偶然の産物かもしれないが、結果オーライだ。

やるじゃん!フロンターレスタッフ!!
この調子で、これからもどんどんネタに走って欲しい。

あと、ついでと言っては何だが、ベースの唐揚げも美味しくしてほしい。
冷めてるし、衣もブヨブヨで全然美味しくないんだよ、これ。

ハッキリ言って、一番の根本的な問題はそこだぞ。