2018/10/09

鹿島食肉事業組合 もつ煮込み:600円


鹿島食肉事業組合
@県立カシマサッカースタジアム
もつ煮込み:600円


大きな寸胴から盛り付けられるもつ煮込み。
カシマスタジアムを代表するスタグルで各店で様々なタイプのものが販売されているが、そんな数あるもつ煮の中でトップクオリティーを誇るのがこの鹿島食肉事業協同組合さんのもつ煮込みだ。

『EMPEROR』
⁻スタジアムグルメの皇帝‐

そう断言しても過言ではない。

大きめの器を埋め尽くす新鮮でプリっプリのもつ。味噌ともつ独独の風味が染み込んだたっぷりの野菜。旨みが濃縮還元したスープ。そのどれもが高次元で融合している。しかも、このもつ煮込みはただ美味いだけじゃない。このもつ煮込みには生命と光に満ちた茨城の大地、それを愛し育まれてきた人々の汗と思いが凝縮されている。生命力に溢れ、発芽しそうな程の生命の息吹が渦巻いている。成功とは何か?成功とは結果だ。結果は果実であり、困難は大地にある。大地と戦う事無しに、果実を手にする事は叶わない。地に足の着かない成功に喜びなぞない。

このもつ煮込みは秘めた情熱なんだ。勝利の雄叫びをもって食い尽くすといい。このもつ煮込みは困難を乗り越える力の源なんだ。女神が授ける様々な花の冠を受け取るといい。このもつ煮込みは華やかな成功を夢見る野心なんだ。勝利を称える華やかな宴を噛みしめるといい。このもつ煮込みは手にした成功なんだ。それを口にした勇者の高揚を経て、忘れ得ぬ勝利の余韻を味わうといい。

これがカシマだ。