2018/10/03

KAYEM FENWAY FRANK:5ドル


KAYEM
FENWAY FRANK:5ドル
@フェンウェイ・パーク


”ドジャードック”と並び、メジャーリーグで「KING OF HOTDOG」と呼ばれているのがこのフェンウェイパークの"FENWAY FRANK"。1909年からボストンで愛され続けているKAYEMのホットドッグで、大振りなソーセージを挟むニューイングランドスタイルと呼ばれる四角いパンズがとにかく美しい。

そう、これが、これこそが100年以上の歴史を持つ"FENWAY FRANK"なんだ。他と違うのはその形状だけじゃない。美味くなければいくら個性的でもここまで支持されない。そう、この"FENWAY FRANK"は想像以上に、否、想像を遥かに超えて美味いんだ。しっかりと塩味の効いたソーセージは肉汁もたっぷり!一口かぶり付くと口の中でふんわりとしたパンズの生地の隙間にソーセージの旨味が染み渡り、何とも言えない味わいが口の中、いや、鼻の奥にまで広がっていく。

何なんだ?この美味さは!?

これまで、本場・ドイツでも数多くのソーセージを食べて来たが、向こうのそれはあくまでソーセージ単体での美味さ。パンズはあくまでソーセージを持つ為の飾りに過ぎない。しかし、この"FENWAY FRANK"はソーセージ&パンズが渾然一体となって一つの味を作り出している。組み合わせとして完璧なのだ。正直、この美味さを中々文章で表現するのは難しい。

ただ、一つ言えることは『フェンウェイパークに行ったら絶対食べろ!』
これだけだ





ちなみに、FENWAY FRANK“はスタンドで売り子からも購入することが出来る。しかも、作り置きしたものでなく、その場で湯煎で温めてあるソーセージとパンズを合わせてくれるので、熱々を食べることができる。

ただ、それでもレッドソックファンによれば、売店で購入したほうが美味いらしいので、初めての人は素直にその言葉に従おう。