2018/10/03

YANKEE ROBSTER HOT ROBSTER ROLL:23ドル


YANKEE ROBSTER
HOT ROBSTER ROLL:23ドル
@フェンウェイ・パーク


ロブスター(オマール海老)をたっぷりと挟み込んだ贅沢極まりないサンドイッチ。日本でもつい最近ニューヨークにあるロブスターロールの専門店が出店したことが一部で話題になっていたが、何と言っても本場はここボストン。こここでは昔から食べられている伝統的な食べ物でた。そもそも、オマール海老と言えばフレンチではメインディッシュにも使用される高級食材。ただ、姿見をソテーなどで頂くと、どうしてもその大きさの割に食べるところが少ないうえに食べにくいなぁ…というのが先ず来るんだけど、この商品に限って言えばそんな杞憂は一切無用。素晴らしく豪快な仕上がりになっている。そう、とにかくロブスターの量がすごいんだ。半分にカットされたロールパンに隙間なく埋め込まれたロブスター。これだけの量を使用するとなると軽く3〜4匹分は必要なんじゃなかろうか。安いと言われる某OのフレンチやOのイタリアンでも、これだけの量のロブスターを食べるとなると5,000円以上は確定。それがこの圧倒的な物量でたった23ドルなのだから見た目や味付けがジャンクだとしてもかなりお買い得だ。また、スパイスとガーリックが効いたシンプルな味付けなので素材の味を邪魔せず、ロブスターが持つ本来の風味を楽しむことが出来る。こりゃ、エビ好きには堪らないわ。

特に、今回私が食べた「YANKEE ROBSTER」はボストンでも有名なロブスター専門店で、地元紙が選ぶ「ザ・ベスト・オブ・ロブスターロール」を受賞し、レッドソックスの公式「ロブスターロール」にも選ばれている超人気店。フェンウェイパークで宿敵の名・YANKEEが入った店が大人気!と言うのも些か違和感を感じるが、「宿敵を食べる!」という意味ではピッタリのスタジアムグルメだ。値段がちょっとお高めで二の足を踏む方もいるかも知れないが迷うことはない。絶対に食べるべきだろう。

フェンウェイパークに来たら”フェンェイフランク”と”ヤンキーロブスターロール”を食べる。

大事なことなので、しっかりと頭の中に叩き込んでおいて欲しい。


「ロブスターロール」は“HOT”と”COLD”の二種類から選べる。