2018/10/09

ゆがふ 特製トマトモツ煮:400円(小) 600円(大)


ゆがふ 
特製トマトモツ煮:400円(小) 600円(大)
@県立カシマサッカースタジアム 


「どうせ、カットトマトとか入れただけでしょ?」
と、考えていたがとんでもない! 
別の専用手鍋で手作りされる一品はトマトのとろみにきのこ、キャベツ、チーズ、パセリが絡み合い、幾重にも重なりあう味の百花繚乱。優美にして嫋やかなフィネスがモツの野性味と完全に融合している。料理としての完成度がズバ抜けているんだ。

これまでの既成概念をぶち壊したその発想力と共に、完璧ともいえるバランスに仕上げた事に思わず平伏したくなる。

本当に、本当に素晴らしい‼︎
頑張れトマトモツ煮!
お前がナンバー1だ!!!!

2009年時
--------------------------------------------------------


久しぶりに食べたトマトモツ煮は残念ながら変化していた。

恐らく人気商品になり、捌ききれなくなったのであろう。注文を受けれてから調理するオペレーションから、大きな鍋で大量生産される形に姿を変え、今も鮮烈に思い出すあの味わいとは別の物に生まれ変わった。それでもめちゃくちゃ美味いのだが、一番好きな状態を知っている者からすると物足りなさは隠すことはできない。【限定】という形を取ってでも、個人的にはこだわって欲しかったとは思う。ただ、商売ゆえに店としての方針も理解は出来る。完成度の高い商品を出来るだけ多くの人に食べてもらいたいという気持ちもわかる。しかし、個人的な想いだけで言えば、本当に本当に残念だ。 

今、私がこのトマトモツ煮を食べても、募るのは郷愁の思いばかり。まぁ、多分に思い出補正が入っているのは全く否定しない。あのトマトモツ煮を食べたことが無い人にすれば、「え!?凄く美味しいでしょ?バカじゃねーの?いつまでも昔の女引きずってるみたいで、ホント女々しい男だよねー!!!」としか思わないだろう。これだけ美味いんだ。そう思われても仕方ない。ホントその通りだ。だってこのままでもカシマでトップレベルに美味いんだから。

それでも、もう一度、あのトマトモツ煮が食べたいなぁ…。

2018年時