2018/10/29

匠の球飯 牛タン赤とろろ丼:900円


匠の球飯
牛タン赤とろろ丼:900円
@広島市民球場


牛タンのスライスに豆板醤?コチジャン?を混ぜたトロロがかかった丼。適度に刺激と酸味があるので、丼としてはご飯との相性もいいのだが、この商品には根本的な欠陥がある。

牛タンがマズイ。

硬いだけで、ぜんぜん味が無い。そして、只でさえ味が無いのに、トロロの刺激と酸味で味の存在感は風前の灯。食感以外の実体がないのだ。
そして、もう一つ。

丼がちっさいよ!

何なんだよ、この球場の丼は!何でどこもかしこも、丼が全部手のひらスッポリサイズなんだよ!私から炭水化物を取り上げないでくれよ!つい最近、カシマスタジアムで「タンメシ:500円」の”ミニ”サイズを食べたが、値段も半分近くで、これよりボリュームもあったぞ!ご飯のミニサイズに負ける「丼」ってどうなんだよ⁉プロ野球ファンは皆小食なのか?絶対に違うだろ!この球場のグルメはどうも見た目だけで、中身が薄っぺらいものが多すぎるわ。