2021/03/24

EL CAMION by T.Y.HARBOR Brewery レモングラスレモネード:500円

 

EL CAMION by T.Y.HARBOR Brewery
レモングラスレモネード:500円
@東京スタジアム


FC東京主催試合でオリジナルのクラフトビールを販売しているこのお店。パッと見、アルコール飲料しかなさそうな匂いがプンプンしているが、実はノンアルコール飲料も販売している。それがこの"レモングラスレモネード"。

流行りなのか、最近スタジアムでレモネードを見かける機会が増えてきたような気がする。そう言えば、街中にも専門店が出来ているよね。まぁ、下世話な話だが、それ程手間をかけずにオリジナリティーを出しやすく、それなりに単価も取れるとなると、どの店もやりたい!と思っておかしくない。しかも、普通に美味しいから私もついつい飲んでしまう。

ただ、これはそんなありふれたレモネード達とは一味違った。レモングラスを使用しているからなのか、普通のレモネードよりレモンの爽やかな風味と味わいが強く、しっかりと個性が演出されている。そう、これなんだよ。私が『自家製』という言葉に求めているのはただ美味しいだけじゃない。安心でも無い。個性なんだ。そのお店が醸し出す癖を楽しみたいんだ。その点でもこのレモネードは素晴らしい。