2021/03/08

FAT RAT DINER 焼きマシュマロ:200円 / グリーンプライド:600円(ノンアルコール:500円)

 

FAT RAT DINER
焼きマシュマロ:200円 / グリーンプライド:600円(ノンアルコール:500円)
@相模原麻溝公園競技場


多国籍な料理が楽しめるのがこのお店の魅力!と言うのはわかってるんだけど、今回はお腹もいっぱいだったのでサイドメニュー中心に購入してみた。


●焼きマシュマロ:200円

個人的にはマシュマロは苦手だ。あのヌメっとした舌触りがどうも好きになれない。こんなものが美味いと言ってる奴はどうかしてるぜ!と思っていたが、初めて食べた焼きマシュマロはビックりする程美味かった…。なんだよ、これ…。すげー美味いよ…。

炭火で焼き上げられたこの焼きマシュマロは外がカリッと香ばしいのに中はトロトロ。あの鼻につく嫌な甘さが炭の香りと交わることでエレガントにまとまっている。凄いぜ、遠赤外線パワー!しかも、串にはイタリアのパン菓子"グリッシーニ"を使用し、串まで全部食べれるようになっているのも凄くいい。

焼きマシュマロ。お前が本当の【マシュマロ】だよ。お前が【マシュマロ】となり、ベーシックになるべきだったんだよ。それがマシュマロ、お前が天下を取れなかった理由だ。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●グリーンプライド:600円(ノンアルコール:500円)

SC相模原のクラブカラーである緑を全面に押し出したオリジナルビアカクテル。柑橘系のリキュールを使用し、ほんのりとした甘さとしっかりとした苦味が特徴的。ノンアルコールver.もあるが、こちらは使用するビールがノンアルコールビールに変わるだけなので注意は必要。あくまで、アルコールが飲みたいけど飲めない人向けの商品だ