2021/03/08

幸せ餃子 焼き餃子:500円


幸せ餃子
焼き餃子:500円
@相模原麻溝公園競技場


今回、私がこのスタジアムで食べたものの中で断トツでオススメしたいのがこの餃子。神奈川県名産100選・高座豚と地元の野菜で練り上げた餡をモチっとした厚みのある大判の皮で包んでいる大きめの餃子は、まず餡がホントぎっしり!持ち上げた瞬間、指先に伝わる重み!一口齧った時に前歯に感じる密集感がそれが間違いてなかった事を証明してくれる。なのに餡の割合的に野菜が多めなので、食べた感じは凄く軽い。なので、食べ応えがあるのに何個でも食べれそうな錯覚を与えてくれる。個人的には大好きな餃子の系統だ。しかも、サラダも添えてあるので何度でもお口の中がリフレッシュ!数分単位で初恋が訪れる永遠の絶頂!これを脅かす事など許されない!

いやー、これ1人前では足らねーわ…。もっと食べたい、もっと食べたいもん。しかも、ソースのバリエーションも多くて、どれも美味そうなんだからもう大変な事よ(酢胡椒も追加してくれたら最高!)。

とにかく、これは食べた方がいい。
これはその名の通り、幸せな餃子だ。





あと、相模原のスタグルは全体的にとにかく安い。個人的な感覚でいうと、一般的な相場より大体200円程安く感じる。しかも美味しくてボリュームもしっかりあるのだから必然的に満足度は高くなる。ホント頑張ってるなぁーと思うよ。