2021/03/17

Berigei cafe 牛すじ大根 丼:800円 / 単品:600円

 

Berigei cafe
牛すじ大根 丼:800円 / 単品:600円
@長良川陸上競技場


今年から新規加入のこのお店。岐阜の魅力の発信をコンセプトに、お肉はすべて岐阜県産のブランド牛を、お米は4年連続日本一になった「いのちの壱」を使用。アルコールも岐阜県産を多く取り揃え、岐阜の魅力がいっぱいにつまった商品をご提供してくれるらしい。そんなお店の看板メニューは"飛騨牛ミンチのベリカレー"と"飛騨牛使用 牛すじ大根"の2つ。どちらもめちゃくちゃそそる。刺激が強過ぎるぜ。

と、言うわけで、今回は"牛すじ大根"をチョイス。おーい、ちょっと見てくれー!肉ばっかだよー!肉が溢れてるよー!大根がほとんどないよー!看護学校の男子生徒位の存在感しかないよー!味の染み込んだ柔らかく煮込まれた肉が口の中でとろけていくよー!凄く美味しいよー!味付けは少し濃いめなので、丼の方が絶対に美味しいよー!

もう少し温かければ最高だったぜ…あんた…。



この日は初出店という事もあってか、オペレーションはかなり崩壊していた模様。個数を間違えて渡しそうになったり、同じものを頼んでいるのに順番が前後したり、と大混乱。結局、客同士で譲り合ったり、順番を管理していた。
まぁ、慣れるまでは大変だと思うが、期待値の高いお店だけに頑張って欲しい。