2021/03/18

森本工房 森のハムセット:1000円


森本工房
森のハムセット:1000円
@長良川陸上競技場


元々、当初の計画では今回このお店で購入するつもりは無かった。ソーセージは以前食べた事があるし、何より他に食べたいものがあったから。ただ、店頭の商品サンプルを見た瞬間、人差し指が商品を指さしてした。無意識だった。指がハムに吸い付くように勝手に動いたと感じた。しかし、私の肉体は知っていた。美味そうなモノは食べ尽くそうとする私の肉体が動かしたのだ。目の前に佇む肉々しさが、食べたい!と思う生命の大車輪が私の直感をプッシュした!そしてそのエネルギーは一気に飽くなき食欲となって頂点に達した!URRRRRRYY!
まぁ、多分、これは1人で食べるサイズ感じゃ無いような気もするが問題ない。自慢じゃないがこれまで何度もその寂しさは乗り越えてきた。大丈夫、韓国の球場で3000円位する3~4人前のサムギョプサルを1人で食べた事もあるじゃないか。あの時は周りの韓国人にすげー笑われてたけど食べ切っただろ?今回もきっと大丈夫だ。

と、言うわけで手に取ってみる。
うん、やっぱり見た目通り重量感が半端ない。特に下部を埋め尽くすミックスグリルは森本工房自慢のソーセージ、ベーコン、ハム等数種類がてんこ盛り!どれを食べてもウマイ!旨い!美味い!箸を上下するスパイラルから全然抜け出せない!注文が入ってからソテーしてくれるので熱々なのもいい!また、右上の"美濃いびフランクフルト"は単品ではお目にかかれない特製のタレ付き。これがまた特別なソーセージを特別にしてくれる。あぁ、このままご飯の上にのせたらさぞかし美味いんだろうなぁ…。(敷島珈琲店さんにご飯があれば…)

ただ、これはまだ序章だった…。
劇場版エヴァならまだヤシマ作戦が終わったところ、男塾なら大威震八連制覇が終わったに過ぎなかった…。とんでもねー奴が控えてたんだよ…。

それが↓↓↓


エグぅ…!!!

え!?何にこれ?…ちょっと美味すぎて言葉がでねぇ…。こんなに呆然とするのは劇場版エヴァQを見た時以来だよ(方向性は全然違うけど…)。あの時は『!????』って感じ呆然としたけど、今回は『!!!!!????』って感じ。あまりの美味さに目ん玉ひん剥いた。

これ、サンプルで確認したところ、"飛騨牛のビーフジャーキー"らしい。

飛騨牛!!???
ビーフジャーキー!????

余計に頭が混乱する。
だって、私が認識しているビーフジャーキーと全然違うだもん!柔らかくジューシーで上質な赤身肉の旨みが止めどなく押し寄せてくる!「美味い!」という言葉が素直に出てこない!あの煉獄さんだって、これを食べたら無口になるレベルだよ。完全にビーフジャーキーの概念をぶち壊している。しかも、これがセットの中の1品というのが凄くいい。他のモノがこのビーフジャーキーが唯一持っていない物量への不満=肉のボリュームの物足りなさを補ってくれ、しかもビーフジャーキーの味がその上を飛び越えてくるので、その贅沢なひとときがより際立ってくる。すげー美人の集団に飛び抜けた美人が要る感じなのよ。王子様が舞踏会でシンデレラ見つけた感じ?これが単品だったらここまで感動していなかったかもしれない。

とにかく、これは絶対に味わうべきだ。間違いなく飛ぶ。セット商品で毎回中身が入れ替わるらしいので出会えるかどうかは完全に運次第だが、出会えるまで通う価値はある。

ありがとう、飛騨牛のビーフジャーキー。さようなら、これまでのビーフジャーキー。

優勝です。