2021/03/24

BACKYARD BUTCHERS フライドソイチキン(単品):630円 / ホームメイドゆずサイダー:500円


BACKYARD BUTCHERS
フライドソイチキン(単品):630円 / ホームメイドゆずサイダー:500円
@西武ドーム


元プロ野球選手でヤクルトや西武等で活躍した米野智人氏がクラウドファンディングで集めた資金を元にオープンしたのがこのお店。メニューは全て氏が感銘を受けた植物性原材料を使用したヴィーガン料理。スタグルでヴィーガン料理を専門で販売するお店は恐らく初じゃないか?と思う。


●フライドソイチキン 単品:630円 / ボウル:950円

と、言うわけで、早速メイン商品のこちらを購入。

まず一言。
美味い!

私自身がヴィーガンとは対極にいる人間なので食べ慣れていないという事もあるが、想像していたよりも遥かに美味くてビックリした。勿論、普通の肉とは食感も違うし味も違うのだが、これはコレで全然あり!何かの代わりではなく、単体として充分に存在価値がある。この味なら間違いなくご飯ともベストフレンドになれるだろう。色々なソースと合わせても存在感が薄れることなく美味さだけがUPしそうだ。いやー驚いた。これはもう、ヴィーガンとかそんなもの関係なく、何度でも食べたいと思うね。
かなりオススメよ。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●ホームメイドゆずサイダー:500円

こちらは手作りのゆずシロップを使用したサイダー。香りがよく、甘さも程よく控えめなので食事と合わせても丁度良いアクセントになる。
一緒に購入した"フライドソイチキン"と合わせると相乗効果が凄い。


ちなみに、店名の「BACKYARD BUTCHERS」は直訳すると「裏庭のお肉屋さん」という意味だが、他にも動物のお肉を使った通常のお肉屋さんではなく、「植物性の原材料を使った第二のお肉屋さん」という意味もこめられているらしい。

米野さん、頑張ってください。