2021/03/17

魚ぎ さかな屋のシーフー丼:800円

 

魚ぎ
さかな屋のシーフー丼:800円
@長良川陸上競技場


初めて見るお店だったので「今年から出店ですか?」と聞いてみたら、いつもは"鮎の塩焼き"を販売しているお店だった。どうやら、鮎はまだ取れないので代わりには弁当1本で勝負するらしい。鮎漁が解禁されるまではいつもそうなのかな?そこら辺はよく分かんない。

ただ、鮎が無いのは残念だが、この弁当も中々凄い。エビ、ホタテ、蟹、シラス、鮭が酢飯の上にドン!ドン!ドーン!人生設計は完全に破綻しているような計画性の無い私が食べても、ご飯だけが残るなんて事は起こらない。海の無い県とは思えない充実ぶりだ。

人気商品なのか、この日は早々に完売。
見つけた時は早めに購入するのが吉。