2021/03/01

18diners 岡山戦限定ハンバーガー・TSバーガー:800円


18diners
岡山戦限定ハンバーガー・TSバーガー:800円
@栃木県総合運動公園陸上競技場


"トッキーバーガー"で有名な「18dinners」さんのもう1つの名物と言えば、毎試合事に販売される限定バーガー。対戦相手をイメージしたものから、その日のイベントに合わせたものまで、毎回クオリティの高いオリジナルバーガーを楽しむ事ができる。私も以前1度だけ食べた事があるが本当に美味かった。なので、この日も期待せずにはいられない。

この日はこの時期に旬を迎える栃木の名産"とちおとめ"を前面に押し出した『いちご祭り』を開催、という事で登場したのがこの"TSバーガー(とちおとめ・ストロベリー・バーガー)"。なんと、ハンバーガーにいちごをぶち込んできた。

これは…なんとも挑戦的な…。

こんなハンバーガー今まで見た事も聞いた事も食べたことも無い。ちなみに、アボカドはオープンしたばかりの栃木県総合運動公園陸上競技場の緑の芝生をイメージしているらしい。これまた唐突なブッコミで、余計に味の想像がつかない。

ただ、驚いた…。美味い!なんだこれ!?何この新感覚な味わい!!いちごの甘酸っぱい酸味がビックリするほどハンバーガーにマッチしているじゃないか!これはある意味衝撃しかない。豪にして華!悪魔的な発想から誕生した紺碧の美味さだ。

しかし、冷静に考えてみると、世の中には既にパイナップルをトッピングしたハンバーガーはある。パイナップルが合うんだからいちごが合わない道理は無い。この選択は間違いなく理が通っている。

この法則なら他のフルーツでも色々行けそうな気もする。白桃やオレンジ、ブルーベリーなんかも間違いなく美味いだろう。

"フルーツバーガー"

栃木でハンバーガーの新境地を垣間見たぜ…。