2021/03/24

肉山 肉山の肉弁当:1000円

 

肉山
肉山の肉弁当:1000円
@東京スタジアム


このスタジアムには2つの偉大な肉弁当がある。1つは東京ヴェルディ主催試合で出店している「キボン」さんが提供している弁当。そして、もうひとつがFC東京主催試合に出店しているこの「肉山」さんの肉弁当だ。
元々、「肉山」と言えば吉祥寺では予約の取れないお店として有名な超人気店。そんな超人気店の「肉山」の弁当がスタジアムで食べれる。これはとてつもなく凄いことで、引っ張ってきたFC東京のスタッフさんもホント凄い。私も「肉山」の登場以来、いつか食べたい!いつか食べたい!と願い続けてきたが中々日程が合わず、今日ようやく手にする事が出来た。それがこれだ。

もう、見てよ。
肉が微笑んでるよ…。
弁当箱にぎっしりと敷き詰められた牛ステーキは火の通し方がバッチリ!ぷりっぷりの豚もそのままあっさりと食べるのも良し!大葉と合わせてさっぱりとさせるのも良し!キムチと一緒に絶空間豚キムチに仕上げるも良し!3方良しでもう堪らん!肉の繊維と汁が口の中で暴れん坊将軍!肉に吸い寄せられる私の口はオクトパス!米で無理やり押さえつけて感じる幸せ。誰かが言ってた。『世の中で1番美味い肉は、コメの上にのっている肉だ!』と。はい、ホントその通りです!それ以上に美味い肉はございません!ミート・オン・ザ・ライス!これぞ日本人だけが知る世界最高の肉料理だ。このクオリティの弁当がこの値段で食べれるのは素直に驚きでしかない。ホント凄い…。

それにしても、FC東京のスタッフさんが引っ張ってくる店舗はどれもこれも本質の部分でいちいちレベルが高いんだよなぁー…。『多摩川クラシコ』でサッカーではココ最近完勝が続いているが、スタグルでは完敗よ…。ダジャレで誤魔化せる相手じゃねーわ…。ダジャレ親父と一流のコメディアン。どっちが面白いか?なんて言わなくてもわかるでしょ?
と、最後は某クラブスタッフへの流れ弾となってしまったが、繰り返しもう一度だけ言う。

肉山の肉弁当、美味すぎー!



ちなみに、現在「肉山」の弁当は事前決済のスマホオーダー制となっていて、専用のアプリから注文する。早々に売り切れる事もあるので、予定が決まっているなら早めに注文しておいた方がいい。