2021/03/01

玉子屋てっちゃん 黄色い炎のオムカレー:600円 / たまごやさんのフレンチトースト:500円


玉子屋てっちゃん
黄色い炎のオムカレー:600円 / たまごやさんのフレンチトースト:500円
@栃木県総合運動公園陸上競技場


去年食べたスタグルの中でもトップクラスに美味しかったこちらのお店。前回は定番の"玉子焼き"をメインに2品頂いたが、どちらも紛うことなき絶品だった。

そんなお店なんだから他のメニュー食べたくなるのは当然の摂理、自明の理。前回がど真ん中の豪速球だとするなら、今回は真逆の変化球攻め!という事でこの2品をチョイスした。


●黄色い炎のオムカレー:600円

もうねぇ、一言。
ホント美味い。

トロトロの玉子の濃厚な味わいと舌触りは言わずもがな、恐ろしく玉子とマッチしているカレーがヤバ美味。マイルドな味わいの中に芯がしっかり通った力強さを感じる。

と、気がつけばあっという間の完食。
あれこれ思いを馳せる時間すら与えない美味さ。片思いしてる暇すらないわ。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●たまごやさんのフレンチトースト:500円

「これは玉子焼きと同じくらい凄い!」と噂になっていたのがこの商品。玉子焼き屋さんのフレンチトーストとは如何なる物か?興味しか湧かず、期待でワクワクする。

ちなみに、この日は"フレンチトースト とちおとめ"という限定版もあったが見送った。やっぱり先ずは基本を押さえての応用だろう。ここでいきなり限定版を食べるのは、最初にバック・トゥ・ザ・フューチャー2を見るようなもんだ。絶対に違うと思う。

と、いうわけで実食。
おおおぉぉー!
美味ーい!!

しっかりと味か染み込んだパンはフワフワで濃厚なのに優しい味わい!たっぷりのメイプルシロップと生クリームがより滑らかに甘さと感動を口の中に塗りたくってくれる。
これはいい、ホントいい!人気商品というのも1度食べれば誰でもすぐに理解出来るだろう。

今シーズンも最高のロケットスタート!
栃木に来て本当に良かったー!