2021/03/24

ロックなカレー屋 YASSカレー YASSカレー:1000円

 

ロックなカレー屋 YASSカレー
YASSカレー:1000円
@町田市立競技場
@東京スタジアム


町田のロックな夫妻が奏でるカプリチオ・カレー、それがこの"YASSカレー"。2012年Jリーグスタジアムグルメ大賞ベストイレブンを受賞した皆を熱狂的に狂せるカレーはまさに絶品!多重構造のスープと旨味たっぷりの野菜で仕上げられたルーはペーストのようにドロドロで旨み、甘み、辛み…あらゆる味覚が口の中にダイビング。柔らかく煮込まれた角煮との相性は正に"ROCK OVER CARRY"!完全にイカれちまったぜ。

”YASSカレー”

これがもう【カレー】というカテゴリーをはみ出し、1つのジャンルとして独立しちゃっている。オンリー1でナンバー1な存在なんだ。

そんな皆が愛してやまないYASSカレー。
ニューヨークの寒い夜、JOHNが倒れた時も俺はYASSカレーが食べたい。
標識だらけの街を蹴っ飛ばして腰抜け野郎共を煽り、俺はYASSカレーが食べたい。宗教家も政治家も予言者や科学者も、もう誰も明日さえ見えなくなったこんな時代だからこそ、俺はYASSカレーを食べ続けたいんだ。

そんなYASSカレーを愛する私が、最後に夢を見てる奴らに贈ります。
聞いてください。

『野津田LOVER』

スキダケドスキナノニスキダカラスキナンダ
スキヤケドスキヤノニスキヤカラスキヤンカ

路線バスに間に合ったよ
15時ちょい過ぎにそっちに着くよ

もうすでに並んでるかな?
私もすぐに着くけど

メインスタンドの前で店を構えるあなたを見たら
いつも着ている黒のツナギ 今日も店に直行さ

限定のカレーも魅力的だし ひさびさに見たいな!
今日さ、たまにはいいじゃん!
「でもなぁ…」って食べるの?食べないの?

何度ここへきてたって
角煮カレーが食べたくなっちゃうし
楽しそうにしてたって
角煮カレーが一番食べたいの

近そうでまだ遠い野津田

食べたいのに食べなくて黙ってしまうのも
良くないよね
毎週は会えないから 食い逃すのは避けたいし
通いなれた道が何時もより長く感じるこの空気
野津田車庫からはどんな日も
一本道しか歩けない

店に着く前に何か飲むもの買っておこうか?
気分高めようとしてんじゃん!
「そやな…」って水なの?!!麦酒なの?!!

何度ここへ来てたって
「限定カレーにします」とは言えないし
楽しそうにしてたって
そこは内心めっちゃ悩むんよ

近そうでまだ遠い野津田

覚悟はもうしてるって
町田のおっちゃんと呼ばれたいんよ
「町田は町田!」だって
YASSカレーとここで生きてたいんよ

旭川動物園だって
金井のリス園にはかなわへんよ
なんでそんなに笑って!
リスがいっぱいって最高やんか!

何度ここへ来てたって
また来るのはYASSカレーがあるからやもん
楽しそうにしてたって
それはYASSカレーがここにあるからやもん

どんだけ他のカレーを食べたって
YASSカレーが一番好きなんやもん
「もう町田に住めや!」って言って
ああ!!!催促してもうたやないの

近そうでまだ遠いか?野津田
恋しくて憎らしいYASSカレー


ご清聴、ありがとうございました。

最高に美味いDEATH!
WE ARE YASSカレー!!







食後は勿論、おまけで貰えるオリジナルガムで口直し。青くなったベロを突き出し、首を掻っ切るのポーズまで取るのがマナーやで。
ーーーーーーーーーーーーーーー
【2019.11.23追記】


 ちなみに、町田ゼルビアの試合が無い時は、FC東京の主催試合に出店している事もある。

この日は『2019年最後のスタジアム出店』として東京スタジアムに登場。一般開場後すぐに向かったにもかかわらず店には長蛇の列…。その数、目測で約65人。私が並んだ後もすぐに人が並び、『最後尾ギター』に触れることなく流れていく圧倒的人気だった。

この日のメニューは、愛と自由の象徴”YASSカレー”一本。サポートメンバーもいた事もあり回転も非常にスムーズで、これだけ並んでいてもほとんどストレスを感じる事無く順番が回って来た。

もちろん、今日の”YASSカレー”も、無料トッピングの『愛』『自由』『破壊』は全部マシマシ!じめじめとした雨の湿っぽさも吹き飛ばす『いいにおい』もいつも通り最高!

あぁ…、今、俺は完全な自由を手に入れたんだ…。

地獄の9連勤を昨日終えたばかりの俺にとって、この”YASSカレー”の開放感はヤバすぎる…。『愛』と『自由』と『破壊』が心に染み渡るぜ…。『破壊』無くして創造なし!故・橋本真也氏の無邪気な笑顔が空に浮かぶ!道端の野良犬と添い寝するぐらい『愛』に満ちている!靴下を確認もせず適当に履いちゃうぐらい『自由』だ!NHK「いないいないばあっ!」でワンワンと一緒に踊るガキ共と同じくらい『自由』だ!!俺は『自由』だぁーーッ!!!

ON THE WING WITH BROKEN HERAT!
I LOVE YOU,OK!!
JAST FOR FREE!!!

やっぱり、最高に美味いぜー!!!








「大丈夫!きっとまた会える!」

なんか、SNSでちょっとした憶測が流れていたけど心配する必要なんかない。
”YASSカレー”を信じろ。

今年もご馳走様DEATH!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
【2021.03.24追記】


約一年半ぶりにスタジアムで食べるYASSカレー!元々、昨年の段階で長年のホームグラウンドでもあった町田ゼルビア主催試合からの撤退は決まっていたが、それに追い打ちをかけるコロナ影響で、FC東京での出店もかなり限定的となっていた。

そのYASSカレーに再び会えた!
こちとら、昼から食いまくっているので腹一杯なんだが、その喜びは満腹さえも忘れさせてくれる。そう、腹だけじゃない。喜びで胸一杯になりたいんだ。

まぁ、店舗の方には何度もお邪魔しているんだけど、個人的にはやっぱりスタジアムで食べるYASSカレーが1番美味い。マスコットのぬいぐるみに囲まれ、お座敷で食べるYASSカレーも最高だが、緑の芝生を背景に太陽の光に照らされるYASSカレーはもっと最高だ。

やっぱり最高DEATH!!!


感染予防対策として、受け渡しは箱から自分で取っていくスタイル。ただ、スタイルが変わろうとも、奥様のサービス精神は変わらない。