2021/03/01

ぴぃちゃんち 佐賀シシリアンフレンチ:550円


ぴぃちゃんち
佐賀シシリアンフレンチ:550円
@平塚競技場


毎試合事に限定販売される「ぴぃちゃんち」の限定フレンチトースト。今回の対戦相手はサガン鳥栖ということで、佐賀の名物料理"シシリアンライス"を取り入れたものが登場。
フレンチトーストの上に甘辛いタレで炒めた牛肉、玉ねぎ、キャベツとトマトをのせ、最後にマヨネーズで仕上げてある。うん、下の方に見えるフレンチトーストから目を背ければ、見た目は完全にシシリアンライスだ。

あとは味…。
正直、1番の不安要素はこれしかない。

と、思っていたが、これが中々。
想像していたより遥かに美味い。摩訶不思議な感覚は拭い切れないが、フレンチトーストと牛肉の甘さが絶妙にマッチ。マヨネーズの酸味もやたらとお見合いを進めてくるお節介なおばちゃんの様に、2つの甘さを繋ぐ役割をしっかりとこなしている。キャベツのみずみずしさも口の中をリセットするにはいいね。

いやー、いい意味で予報を裏切る素晴らしい出来栄えだわ!