2023/04/30

ゆがふ いちごチョコSPクレープ:600円

 

ゆがふ
いちごチョコSPクレープ:600円
@県立カシマサッカースタジアム


毎度お馴染み、カシマスタジアムの〆はゆがふさんのクレープ。私の中でカシマの素晴らしいスタグルの最後を飾るに相応しいデザートはこれと決まっている。つーか、カシマに来てゆがふさんのクレープを食べないのは有り得ない。モツ煮、ハム焼、ハラミ飯…とご飯系は色々悩み処はあるが、デザートに関しては悩む余地等全くない。完全に単独1位指名だ。もう、そのレビューは同じ事の繰り返しになるので省略するが、やっぱり美味い、本当に美味い、生地が美味すぎる。昨今は生クリームたっぷりのクレープだったり、旬のフルーツ盛り沢山のクレープが当たり前のように出回っているので何を食べても満足度は高いんだけど、ゆがふさんのクレープを食べると全て吹き飛ぶ。他の店が具材で殴り合ってるのを余所目に、ゆがふさんはゆがふさんでしか食べれない生地で勝負している。その生地が他と比較して圧倒的に美味いんだから他が勝てる訳が無い。完全にブルーオーシャンをプライベートビーチにしているんだもん。土俵が違う。

と、いうわけで断言する。
スタジアムグルメ・クレープ部門のNo.1はゆがふさんのクレープだ。中の具材は関係ない。何を食べても最高だ。

勿論、異論反論は受け付ける。
文句があるならかかってこい。
相手してやる。