2023/04/27

トロトロ煮豚持帰り専門店 山人 トロトロ煮豚炙り豚丼:950円


トロトロ煮豚持帰り専門店 山人
トロトロ煮豚炙り豚丼:950円
@敷島陸上競技場


今シーズンから新しく敷島に登場したこちらのお店。
前橋市で人気の蕎麦屋さんが運営する煮豚持帰り専門店で、群馬県産の豚バラ軟骨を特製ダレで半日以上煮込んで作る豚肉はボリュームたっぷり!注文を受けてから炙るので香ばしさが加わり、文字通り口の中に入れるとトロける柔らかさと豚の旨味、特に脂の旨味が凄い。イメージ的にはパイカ丼に近いかな?ただ、これだけ量があってずーっと同じ味なのはちょっと辛い。味付けが単一で脂身が多いだけに思っているよりも早く飽きる。なので、もしかしたらカレーの方が食べやすさはあるのかもしれない。もしくは、追加トッピングで白髪ねぎや和辛子、豆板醤、チーズ等が追加出来て途中で味変が出来るともっと満足度が上がると思う。ただ、今のままでもこの店は絶対にこのスタジアムの名物になるポテンシャルはあるね。