2023/04/08

山鳥 鳥皮焼き:500円

 

山鳥
鳥皮焼き:500円
@里山スタジアム


焼き鳥が名物という場所は全国に沢山あるが、この今治も間違いなくその一つ。日本の「三大焼き鳥」「七大焼き鳥」等と言われる中には必ずその名が登場するほど有名で、1999年には今治市が焼き鳥日本一宣言をしたこともある。その今治の焼き鳥の特徴と言えば、串に刺さず鉄板で焼き上げるスタイル、そして皮から始めるのが今治流らしい。しかも、今回は地元でも有名な山鳥さんが出店するということで期待値も高まる。

と、いうわけで早速注文。
パリパリ&バリバリでプリプリの鳥皮は多彩な食感が香ばしく、甘辛いタレが全力で食欲を焚きつける。美味い!これはいい!個人的には元々鳥皮が好きなのもあるが、それを差し引いてもかなり美味いと思う。カロリーや糖質値さえもう少し低ければ、いくらでも食べていたいぐらいなんだけどなぁー…。