2023/04/30

水郷のとりやさん 須田本店 水郷どりまるごと一本:650円 / 欲張りおにぎり2個セット:400円


水郷のとりやさん
水郷どりまるごと一本:650円 / 欲張りおにぎり2個セット:400円 
@県立カシマサッカースタジアム


この日のフレンドリータウンイベントは香取市。香取市の名店がずらっと軒を並べる中、ひと際目立つ存在があった。それがこの水郷のとりやさん。緑美しい名水の里・水郷の北総台地でのびのびと育てられた新鮮な水郷どりを使用したこだわりの料理は評判が高く、各種マスコミでも度々取り上げられている。うん、これはそそられるよね。ただ、開店予定時間は16時。その時間は開門時間だ。入場したら中には食べたいものが溢れている。多分、ここに胃袋に隙間がある状態で戻ってこれる自信が無い。今回は断念か…と思っていたら、なんと15時から販売が始まった笑。恐らく、他の場外店舗が販売を開始したのでその流れで開店しちゃったのだろう。こっちにとってはありがたい限りだ。


●水郷どりまるごと一本:650円

こちらは自慢の水郷どり・12種類の部位を一本で一気に楽しめるフルコース焼き鳥串。水郷どりを魅力を堪能するのにこれほど相応しい串があるだろうか?否、ないね。もー超贅沢で最高だ!これはいい!凄く美味いし楽しい。本当に素晴らしいアイデアだ。何故、この串が流行らないのか⁉(まぁ、面倒くさいから…というのはわかってる笑)こちら側からするとマジで喜びしかないんだよね。

全国の焼鳥屋は全力でパクってほしいね。



●欲張りおにぎり2個セット:400円

水郷どりの炙り焼きを使ったおにぎりと、水郷どりの炊き込みごはんの2種類が楽しめる欲張りセット。もう、持つだけで崩れ落ちそうなほど鶏肉が詰め込まれているので若干食べ辛さはあるが、そんなものは取るに足らないくっだらねぇークレームでしかない。美味い、美味すぎる。今のままで最高にクールだし、最高にイケてるよ。

もう、このおにぎりセットと↑のまるごと一本串の組み合わせが1000円ちょっとで堪能できるのはバグってるとしか思えない。最高&最高、これだけ完璧でテクニカルな組合せはnWo時代の蝶野正洋&武藤敬司のタッグを思い出すね。全国各地の銘柄鶏をこのスタイルで楽しめたら本当に堪んないだろうなぁー。