2023/04/16

やまと屋 いわき渡辺町産コシヒカリ・白飯:200円 / マグロの蒸し焼き:200円

 

やまと屋
いわき渡辺町産コシヒカリ・白飯:200円 / マグロの蒸し焼き:200円
@いわきグリーンフィールド


いわきFCを代表するスタグル店舗のひとつ「やまと屋」さん。去年の秋にはサンマ一匹を100円で販売する等、こっちが心配になってしまうほどぶっ飛んだ応援メニューが話題になっていたが、その「やまと屋」さんが今回またとんでもないメニューをぶちかましてきた。それは“海鮮炊き込み御飯“、お値段はなんとたったの100円!また、100円だよ!正直、公式サイトで見たときは完全に誤植だと思ったぜ。そりゃそーだ、このご時世にたった100円で海鮮炊き込み御飯が食べれるわけがない。どんなアホでも解る。しかも「やまと屋」さんでは白飯が200円で売っているのを私は知っている。信じろ!と言う方が無理だ。ただ、驚くべき事にこれが本当だった…。マジで100円で販売するらしい。応援企画なんて生易しいもんじゃない、完全にイカれた決断だ。と、いう事で、私も是非食べてみたいと思いスタグル販売開始時間となる試合開始三時間前より少し早めに行ったんだけど、もうすでにその時点で大行列…。100円メニュー恐るべしだ。まぁそれでも一応並んでみたんだけど、やっぱり完売。そりゃそーだ笑

とはいえ、せっかくここまで並んだし、白飯とホタテのバター焼きでも買おうかなぁー…と考えていたらカウンターに何やら見知らぬ商品がある。メニュー表をどれだけ探しても見当たらないので店員さん聞いてみたら、現品限りのあるだけ商品らしい。それを聞いて買わないわけがない。一応何か確認したら“マグロの蒸し焼き“で、お値段はたった200円。もうなんだよぉ…この店の値段設定は全く理解できないだよぉ…笑。しかも、これだけ安いのにおろしポン酢でさっぱりとしたマグロは柔らかく脂ものってホロホロ、これにいわき渡辺町産コシヒカリの白飯が合わない訳がない。この組合せが400円ポッキリで食べられるなんて悪魔的ですらある。お目当てには告白する前にフラれてしまったが、人生幸せはどこに転がっているかわからない。とりあえず、ダメ元でも前に進むことで思いがけない出会いを生むことがあるんやね。



⬆これがたった100円。
なんだかんだ言っても、やっぱり食べてみたかった笑


ちなみに、この白飯のお供としてオススメしているのはお隣のお店で販売しているとん汁笑。他店の商品をオススメしている店なんて初めて見た。100円メニューといい、店としての器がデカすぎる笑