2023/04/16

RED&BLUE CAFE RBクリームパンケーキ:300円 / 自家焙煎のコーヒーゼリー:300円

 

RED&BLUE CAFE
RBクリームパンケーキ:300円 / 自家焙煎のコーヒーゼリー:300円
@いわきグリーンフィールド



●RBクリームパンケーキ:300円

花は桜木、男はいわき。
いわきと言えばパンケーキ。
ここに来たら絶対に食べなきゃーいけない!と断言できるのが、いわきFCのオフィシャルカフェ「RED&BLUE CAFE」のこのパンケーキだ。いわき産の食材がふんだんに盛り込まれたパンケーキは驚くほどふっわふわで正に絶品の一言。これはそのパンケーキにカスタードクリームを入れたもので、そんなの美味くない筈がない。ただ、開店直後に行くと、中のカスタードクリームが凍ってる事もある(パンケーキそのものが冷凍で、自然解凍してるんだろうね。今回、私が購入したものはまだ固かったので、溶けるまで待ってから改めて食べ直した)ので、若干注意は必要かな。


●自家焙煎のコーヒーゼリー:300円

指定農園で採れた一年以内のニュークロップだけを使用した自家焙煎の珈琲をゼリーにしたもの。フレッシュな苦味と香り、舌触りがよく、ホイップクリームがたっぷりなのも贅沢で良い。この味&ボリュームでこの値段はかなりお手頃価格やね。