2023/04/04

CUCI奈良 スパイシーポークオーバーライス:900円

 

CUCI奈良
スパイシーポークオーバーライス:900円
@大阪市長居陸上競技場/球技場


-好きなものは2秒でわかる-
今回、奈良クラブの試合観戦で今治に行く途中、わざわざ大阪に立ち寄ったのには理由がある。それはこの“スパイシーポークオーバーライス“を食べるためだ(本当はROSSOさんのフルーツピザも食べたかったが今回未出店…)。とにかく美味い!と評判で、その噂を聞く度にウズウズしてした。なので今回、無理矢理予定に組み込み、試合開始が16時にも関わらず11時からオープンするという時間に合わせて乗り込んだ。そして、真っ先に購入した。

と、いうわけで、ようやく手に取った憧れの“スパイシーポークオーバーライス“。
心はウキウキ、でもさりげなく平然を装い一口食べる。その瞬間、舌に広がる不思議なフィーリングがキュンとハートを痛くする。美味い!美味すぎる!美味いがハチャメチャに押し寄せる!美味いのデッドヒート!想像していたより頭5つ飛び越えて美味い!ちょっと美味いが過ぎるぞ!なんだ?これは!ジューシーでコクのある甘みが素晴らしいヤマトポーク、酸味とヤマトポークとは別の角度の甘みのあるトマト、シャキシャキの野菜、食感と風味にアクセントを加えるオニオンチップとパセリ、数種類のスパイスをブレンドしたコクのあるソース、そして、それらを受け止める完璧に炊き上げられた十六穀米(個人的にはこれが一番素晴らしいと思っている。おかずが美味い店は沢山あるが、米もしっかり美味い店は本当に少ない)、その全てがパーフェクト!何一つ無駄が無くたおやか!今なら渾然一体とはこのオーバーライスが語源だと言われても信じてしまうだろう。もうダメだぁ…好きすぎる…。もうこれは恋だ。恋した味のプリティーベイビー。毎日キスミー、いつでもフルタイム、食わせてラブミースゥイートだよ。

そういえば子供の頃、恋の呪文は“スキトキメキトキス“と教わった。もしかしたらこの“スパイシーポークオーバーライス“も恋の呪文なのかも知れない。スキトキメキトキスのように逆さに読んでもスパイシーポークオーバーライスとはならないが、それでも流石のため息は止まらない。ちょっとポーッとしちゃう。余韻まで完璧だ。

この日は残念ながらこの一品だけの販売だったが、次は是非他のメニューも食べてみたい。更なる恋を重ねたい。とりあえず、他のメニューを食べるまで死んでも死に切れない。もう、この一品だけで私のこの店に対する信頼は揺るぎない。なので、久しぶりにこの言葉を残したい。

好き好き大好き超愛してる。



あと、これは個人的な願望なんだけど、将来的には奈良クラブの方でも出店して頂けると嬉しいなぁー。