2023/04/30

NEMONA’S BURGER グリルドチーズバーガー:1100円


NEMONA’S BURGER
グリルドチーズバーガー:1100円
@県立カシマサッカースタジアム


この日のカシマスタジアムは年に一度のスタジアムグルメ祭『肉SHOCK!!2023』を開催!ということで、私も気合を入れて鹿島に入る。ゴールデンウィーク初日という事もあり、渋滞で思っている以上に時間がかかるんじゃないか?と考えた私は19時試合開始(16時開門)にもかかわらず11時東京駅発のバスに乗車。片道2時間+渋滞で1~2時間と考えると丁度いい時間になると思っていたんだけど、道はほとんど詰まることなくほぼ予定時間通りに鹿島に到着。開門まで約二時間、うーん困った…。

と、以前なら退屈と向き合うしかなかったカシマスタジアムだが、ここ最近は場外の飲食ブース(通称:メルカリロード)が日に日に充実してきている。逆に、場内は年間ほぼ固定の陣容なので店舗が入れ替わる場外は目新しさがある。開場一時間前からホーム&アウェイサポ問わず利用出来るのもいい。これは楽しまなければ損だ。

と、いうわけで、先ずはこちらのお店から。
鹿嶋地区で唯一の専門店が作るボリューム感たっぷりのハンバーガーは地元でも人気が高く、この日も場外店舗で唯一開店前から行列を形成していた。実際、このハンバーガーがめちゃくちゃ美味い!細切りの肉を固めたような超粗びきパティはジューシーで肉本来の味と食感が味わえるワイルド仕様、これにチーズと甘さと旨みが存分に引き出されたオニオンソテー、ふんわりとしたパンズ、この全てが完璧にマッスルドッキングしている。しかも、ボリューム感たっぷりの見た目そのままの食べ応えだ。メニューを一つに絞り、オペレーションを簡素化することでアドバンテージを取りながら営業しているので、思っていたより回転が早いのも素晴らしい。

やっぱり、スタジアムで食べる美味いハンバーガーは最高だ!