2023/04/08

谷水精肉店 牛肉:600円 / ねぎま:300円

 

谷水精肉店
牛肉:600円 / ねぎま:300円
@里山スタジアム


今治FCのスタグル・肉部門代表といえばこちらのお店。すぐ横でお父さんがダイナミックに炭火で焼き上げる肉串は牛・豚・鶏が勢揃い。個人的に肉は炭火で適切に火を通したものが一番美味い!と思っているので、これを見せつけられて素通りは出来ない。しかも、こちらの串焼きはその見た目そのものも個性的で、手に持つ部分が無いほど肉が敷き詰められている。また、牛肉は薄切りされた肉がロール状になったミルフィーユのような仕立てで、自家製のタレを塗りながらじっくりと焼き込まれている。ただ、その分肉の脂が逃げてしまって、若干パサついた食感と肉が本来持つ匂いが強くなっているのは気になったかな。それでも、このボリュームでこの価格ならお得感を感じるけどね。


●牛肉:600円


●ねぎま:300円