2023/05/07

DEENEY'S THE BIG CHEESE:1500円

 

DEENEY'S
THE BIG CHEESE:1500円
@横浜国際競技場


今年二回目のマリノススタグルはまたもや雨。基本的にサッカー観戦に対してだけは天気予報サイトが雨になっていても現地では晴れていた、なんてことも珍しくないぐらいスーパー晴れ男なんだけど、今年はもう2度目、しかも2度とも日産スタジアムだ。相性が悪いのかもしれない。ただ、ここマリノススタグルに関して言えば、雨ぐらいでテンションが下がることはない。逆に、早い時間は晴れの日に比べて人の出足が遅く、人気店でもスムーズに購入出来るというメリットがある。しかも、この日は全店で限定の【インスタ映えメニュー】が特別に用意されるとあって争奪戦は必死。寧ろ、雨で良かったのかも知れない。

と、いうわけで真っ先に向かったのがこちらの「DEENEY’S」さん。スコットランドの伝統料理"ハギス"を挟んだ超絶美味のトースティーは今やマリノススタグルを代表する一品だ。そんなお店が今回用意した限定メニューがこちらの“THE BIG CHEESE“。モッツァレラ、ゴーダ、ホワイトチェダーの3種類のチーズに、ピリッとしたシライチャーマヨネーズとスライスしたタマネギを合わせたものなんだけど、これがまぁーめちゃクソに美味い!溢れるチーズ!チーズ!チーズ!癖のあるチーズとスパイシーなソース&タマネギの辛みが衝撃的なバランスで成り立っている。これぞチーズの為のトースティー!全くもって未知の味わいだった。

まぁ、相変わらず待ち時間は長い(この日は開店20分前から並んで三番目を確保。それでも、オープンしてから受取まで10分ほどかかった)が、それでもこれを食えるなら3時間は我慢できる。もう、ここはそれぐらい特別なんだ。